SSブログ

ハロウィン お菓子 簡単

スポンサーリンク




俺の事件簿です!

衝撃の面白いニュースが飛び込んできたので書いてみます!

==========

【指定暴力団、山口組が事務所前で簡単なお菓子を配る】

エミネム ルーズユアセルフ

この曲と映画に10代前半に出会っていたら自分もワルの道に進んでいたかも知れないというほど強烈なえいがだったw

今回話題に上がっているのは指定暴力団山口組の総本部前で同組員と思われる人たちがハロウィンのお菓子を配っていたとの報道です。
yamagutigumi.jpg
イメージアップの作戦ですかね!?


しかし、


近隣住民の人たちからは意外な反応が返ってきているそうです。
「逆に治安がいい」「意外とうれしい」「慣れているのかとくに怖いとは思わない」などなど。

今後も山口組の一風変わったPR作戦からは目が離せなさそうです。


2曲目はブラックアイドピーズのwhere is the love?
打って変わってハッピーな曲です。

個人的に留学していた時の曲なので思い入れの深い曲です。

【裏社会に広がる格差社会】
貧困ビジネスで利益を上げる組織がこの間摘発されました。しかし、組員が「全員生活保護を受けている」なんていう組織もあるとのこと。

暴対法のあおりを思いっきりうけているようで、兄貴が懲役に行っていても面会に行けない。面会に行ったら面が割れて生活保護が受けられなくなる・・なんてことが往々にしてあるそうです。

まさにwhere is the love?ですね。

昔の任侠道はどこにいってしまったのでしょうか。

==========

次回もお楽しみにっ!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。